制作上の注意点

ホームページって誰のためにあるのでしょうか?これを読めば、今日からホームページが生まれ変わる!

ブログを毎日懸命に更新しているなら書き方をちょっと工夫するだけで検索結果が格段に変わります。あなたのブログは日記になっていませんか?

カフェ向かいに真っ赤なフェラーリがオープン記念に展示されていて、波打つ流線型ボディに私の目が釘付けになっていたところに、それに気付いた奥さんが車の方をちらっと見るなり・・・

Webサイトを運営している人は日々検索順位を気にしています。それなら検索エンジンの仕組み(ビジネスモデル)が分かっていれば、必然的に上位表示を狙えるはずです。

自分から欲しいという行動をしていない時のレーダーは反応しにくいのです。だからその人だけに向けて発信する必要があるのです。

JIMDOの有料プランBUSINESS版からPRO版へダウングレードするのに予想もできなかった深い不快な落し穴

新聞の広告やCMの宣伝では、カッコいいキャッチコピーが当たり前のように謳われていますが、あなたにもそんなキャッチコピーが作れますか?

ホームページを見栄えを良くするために写真以外の文字までも画像化して貼ってしまうと、見た目にはカッコよく見えるかも知れませんが検索エンジンにはそうは映りません。

小学生の頃食べ物を床に落としてしまった時に、 3秒以内に拾えばセーフというアウトとセーフの分かれ目として何の根拠も無く3秒ルールというものが蔓延していました。 実はインターネットの世界でも3秒ルールというのが存在します。

打ち合わせに行った際、お客様が心配そうにこうおっしゃいました。 「大丈夫かなこれ、このホームページで注文が殺到しちゃったらさばききれなぁ・・・」と。 少し間をおいてしっかりとお伝えしました。 「ご安心ください。

さらに表示する