SEOで小細工は効きません。ユーザーにとって有益な情報を与えられる人が勝ち残るのです。

検索順位を決定するアルゴリズムは日々進化しています。

過去の教えに従えば良いわけではありません。

そして何をすれば良いのかを正しく知るSEO業者はおりません。

 

しかし、ただ一つ言えることは、

 

検索ユーザーにとって有益な情報を提供してくれるサイトを

検索エンジンも積極的に優遇していることは間違いありません。

 

 

ユーザー第一という考えは永遠に変わらないのです。

 

ホームページを作ったあとに、SEO業者に検索順位を何とかしてもらおう

と考えてしまうのは気持ち的には分かります。

 

しかし、今の検索エンジンは金を払えば何とかなるものではありません。

 

 

考えれば分かりますが、

お金で順位が買えるのならば、どんなサイトであっても

お金を持っているサイトが上位表示されることになってしまいます。

 

検索エンジンはユーザー第一を貫いています。

そのためにはユーザーが検索した結果に

求める情報を的確に提供出来ることを優先します。

 

ユーザーが必要としている情報を得られないサイトが

優遇されることはありません。

 

 

つまり、表示される情報がユーザーにとって有益か否か

どれだけユーザーの求めに応えられたのがが重要なのです。

 

私たちがしなければならないことは、

SEO業者に順位の上位表示を依頼する事では無く、

サイトのターゲットユーザーに対して

最良の情報を提供し続けることだけに集中することです。

 

 

余計なことを考えなくても

常に検索ユーザーの立場に立って

悩みを解決することがSEOとなるのです。